アオヤンログ

30代後半の主婦です。ブログだけで生活するという淡い夢を抱きながらWEBライターやってます。


【ゲーム特化ブログはこちら!】 あおやんのゲームブログ

《このページにはプロモーション広告が含まれています。》

腎不全の愛猫がいよいよ終末期な件

どうも、あおやんです。

愛猫の毎日の通院・介護やライティング業でなかなかブログが書けておりません。

 

f:id:aoyaram:20191019180620j:image

 

愛猫ですが、すっかり弱ってしまっておりまして、トイレも間に合わずあっちこっちでおもらししている次第です。

 

上の画像みたいな感じで簡易トイレを作ることで、なんとか対応してくれています。

 

とうとうご飯や水も受け付けなくなってしまい、シリンジで少しずつ与えながら、皮下点滴も毎日続けることで、なんとか苦痛の緩和のみを行なう毎日。

 

尿毒症の症状で神経が侵されてきているらしく、ぼーっとする時間も増えました。できる限り苦しまずに逝ってほしいので、このまま昏睡状態になってくれれば…とも思うんですけど、まぁ動き回る動き回る。

 

ある程度の高さまでジャンプする気力はある様で、昨日も洗濯機に登ろうとして失敗して落ちてしまっていました。

 

我々のベッドシーツや布団、枕などもオシッコと吐瀉物でえらいことになってます。

 

体重も2キロ切ってしまいましたし、おそらくですけどもって1ヶ月くらいだと思います。今月を乗り切れるかすら危うい。

 

これだけ痛々しい姿を毎日見ていると、現実逃避するかのように未来の楽しいことばかり考えようとしてしまいます。

 

たとえば全部が終わって落ち着いたら今までは行けなかった旅行に行きたいなーとか、妊活もっと本腰入れてやろうかなーとか。

 

夫に至ってはまさに現実逃避しているのかなんなのかわかりませんが、今月に限って同僚との外食が増えていますねwまあいいですけど。

 

あっ後、毎日化粧している上にスキンケア怠ってたせいか、ついに目の下に小じわが出現してしまい。老いを実感しました。

 

もっと真面目にスキンケアしよう。ちゃんと毎回キュレルエイジングケア使おう。

それでは、また〜。

 

【追記】

2019年10月20日、愛猫は15年6ヶ月の命を終え虹の橋を渡りました。

 

その日の記事も置いていましたが読み返すのが数年経った今でも少ししんどいので、ブログリニューアルのタイミングで削除させて頂きました。


プライバシーポリシー/免責事項

当ブログへのお問い合わせはこちら

スポンサードリンク