お問い合わせフォーム

どうも、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ 三十路独女の日々の雑記

取扱ジャンル【30代独女】【ゲーム・漫画】【恋愛・婚活・結婚】【つまらない話】


スポンサードリンク

ヒロインvsサブヒロインで自分の好みを探ってみた

はい、基本的にヒロインは大好物なBBAのあおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

さっき暇なのでマクロスFの「サヨナラノツバサ」聴いてて思った事。

 

f:id:aoyaram:20170527213205j:image

マクロスフロンティア 虚空歌姫」DVDジャケットより引用。

 

 

Wヒロインも悪くない(笑)

 

なので暇なのもあってヒロインvsヒロイン番付作ってみた。

メインヒロインとサブヒロイン、またはWヒロインの2人を上げてどっちが好きか真剣に悩んでみた(アホか)

 

暇つぶしにでもお付き合い頂けたら幸いです。

 

それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

あなたはどっち派!?ヒロイン番付

 

→さてこの記事を書くきっかけとなったマクロスF

チョイスはもちろん

☆シェリル

☆ランカ

私はランカ派です(笑)でもシェリルも好きなのでかなり苦渋の選択だった。

 

→お約束その1。あえて初代の嫁コンビで。デボラすまん。

ビアンカ

☆フローラ

いやビアンカしかないやろほんとに…

もう前の記事で散々語りましたけど…

 

→お約束その2。こちらも散々語りましたけど…

☆ティファ

☆エアリス

どっちも好きですがやっぱティファの圧勝です。

 

→ここでまさかのNARUTO。たぶんこのブログで初めてネタにしたかもしれない。

☆サクラ

☆ヒナタ

火影の嫁の座ゲットしたヒナタ派で。

幼少期からナルトを一途に想い続けてた良い子。

 

→自分でチョイスしといて「ちょwww」ってなった。

東城綾

西野つかさ

これすごい悩んだ。どっちも可愛くて良い子でかなり悩んだ。

でもやっぱり東城さん派。東城エンドが良かったなと今でも思う。

 

→もう言うまでもないw

☆ティナ

☆セリス

どう考えてもティナ一択なんだよなぁ…

セリスは普通(笑)

 

  • part.7  「恋と嘘」

→マンガボックス発、人気トップクラスを誇るマンガ。アニメ化も決定したようです。

☆高崎美咲

☆真田莉々奈

私個人としてはりりなちゃんの方が好きです。

でも主人公には高崎さんとくっついてほしいと思う。

 

→懐かしすぎかよwww

☆ミント

☆アーチェ

おしとやかで清純な法術師とか私得すぎるんでミントさんの圧勝。

 

→これもほんと2人共大好きなんですけど…

☆ファラ

☆メルディ

あえて言えばファラですが、パーティには2人共入れてました。どっちも強かったし。

 

→とりあえずロボット物で始まったのでロボット物で終わらせようとしてみた。

地味に好きでしたEVOL。

☆ミコノ

ゼシカ

当時ゼシカ人気が高かったのは知ってるけどあえて言おう、ミコノさん最高。

 

 

 

う〜ん、がっつり画像載せたかったけど時間無かったw

時間あれば更新する事もあるかもね!たぶん( ´ ▽ ` )ノ

昔、5回連続で復縁を経験した私が復縁の秘伝を紹介してみる。

おはようございます☆

度重なる復縁の末に結局破綻して20代を大幅に棒に振った過去を持つ32歳、あおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

えー、のっけからこんなヘビーな自己紹介をした理由。

それは今回のテーマが「復縁」だからだったり( ´ ▽ ` )

 

あーちなみにあおやん自身は今では復縁など一切考えておりませんw

この記事を書こうと思ったのも、最近職場の後輩の女の子から人生相談を受けた事がきっかけでした。

 

その後輩ちゃんの悩みの内容と言うのが

「元彼と別れたが曖昧な態度のまま理由をハッキリ聞かせてもらえず辛い」と言うもの。

 

私も過去に散々同じような悩みで苦しんだ身なので、「さっさと忘れて次行った方がすぐ楽になれると思うよ!」とか思ってても言うわけにいかず(笑)

 

そして後輩本人には言いづらかったので伏せましたが、曖昧な態度であったとしても元彼が彼女と別れる事を選んだという事実は揺るぎない訳で。

 

どんな理由を並べ立てようと結局の所、「付き合い続けたいほど好きと言う気持ちが無くなった」と言うのが真相なのだと思いました。

 

昨今は「メールなどで一方的に別れを告げてそのままフェイドアウトする人」が増えました。

面倒事を避けたい、傷付きたくないという思いからなんでしょうけど。

話を聞く限りでは、この後輩の元彼さんもそんな感じの人の様でした。

 

とりあえず過去の経験談をもとに参考になりそうなアドバイスをしてきたので、今日はそれを元に適当に記事にしてみました。

 

仮に今の時点で脈がなかったとしても、先行きはどうなるかわからないのが人生。

やり方次第では、近い将来に元彼の気持ちを再びこちらに向けられる可能性は充分に作れます。

 

なので復縁希望の方は参考になるかわかりませんが参考にしてみて下さい(笑)

 

あおやん流・元彼と復縁したい貴女へ送るメッセージ

ええっとですね、本末転倒ではありますが…

できるなら復縁なんてやめて、次の素敵なお相手を探した方がてっとり早く幸せになれると思います(笑)

 

この地球上に男なんていくらでもいるとブルゾンちえみ女史も言ってます。その別れた元彼をはるかに凌駕する貴女の素敵な王子様は、間違いなくこの世のどこかに存在するのですから。35億www

 

復縁は精神力との戦いです。

それもたいてい長期戦。

そしてめでたく成就したとしても、その後また同じ別れを繰り返す可能性だってある。

以前付き合っていた頃のトラウマから「また上手くいかなくなるのでは?」などという不安から相手を信じられなくなったり、心の底から充足感を感じられなくなったりして結局悪循環→再度破局

 

ってパターンもよく見ますからね。てか昔のあおやんがそれでした( ´_ゝ`)

 

古い縁を切る事で新しい縁が舞い込むとは良く言ったものです。

あおやんは過去に元彼と5回ほど復縁繰り返したものの最終的には絶縁してしまったのですが、その後ほどなくして今の彼氏と出会えました。

 

元彼に比べたら遥かに相性が合っている人なので、「あぁ、あの時元彼と別れて本当に良かった!」と今では心の底から感じている毎日です(笑)

 

え?お前のノロケなんてどうでも良いから早く復縁アドバイス教えろって?

 

うんうん、こんなにも新しい恋をオススメしているにも関わらず、まだ貴女は復縁したいと思うのですね。

よしオッケー!そこまでの決意があるのなら!

これよりあおやん流・復縁の秘伝を伝授しましょう!

 

あおやん流・復縁の秘伝

秘伝と言っても、せいぜい同じ相手に対し1、2回くらいしか使えないと思って下さい。

あおやんみたいに5回も使ってたらただのストーカー予備軍です(笑)

 

見やすいようにリスト化してみました。

それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

  • 最低1ヵ月以上期間を空けてから連絡を取る

→別れてまもない内はお互いに冷静になれていませんし、特に相手は別れを決めた事に対し意固地になっている可能性が高いです。

基本的にこの時期に説得を試みても上手くいかない事が多いので、勝率を上げる為には少し冷却期間を置きほとぼりが冷めてから。

最低でも1ヵ月後を目安にしましょう。

 

  • 始めの連絡内容は「相手に別れたい程しんどい思いをさせていた事に対しての謝罪」

→まずは謝罪。貴女は全く悪くなくてもまずは謝罪。

大切な復縁の為なんだからちっぽけなプライドなんて捨てて下さい。

自分から折れる事で相手の警戒心を低め、譲り合いの精神を先に見せるのです。

で、「そこまで頑なに別れを決めるほど、私はあなたに辛い思いをさせていたのね…ごめんなさい」みたいな別れを受け入れた感MAXのメッセージを送りましょう。

運が良ければここで元彼の態度が軟化し、返信が来る可能性も。

 

  • とにかく相手を問い詰めない事!

→連絡の際に「どうして別れるなんて考えたの?」「私のどこが悪かったの?」などと問い詰めたくなる気持ちも分かりますが、別れを決意した相手からしてみたらただひたすら面倒なだけだと思いますし「そこ理解できてないから嫌なんだよ!」みたいな察してちゃん野郎もいるのでそこは一旦控えましょう。

聞きたいなら別れを受け入れたと言う事が相手に伝わってからのがオススメ。

ただここでもガツガツ聞くのは厳禁です。

 

  • 相手の仕事や人生などを健気に明るく応援するスタイルでたまに連絡を取る

→自分の事を健気に慕い明るく応援し続けてくれる女子に男は弱いそうです(同僚談)

しつこくない程度(月に1〜2回とか)に連絡を取り、繋がる様であれば元彼の仕事なり人生なり頑張っている事を応援してあげましょう。

ただし見返りは期待しちゃいけません。そもそも復縁の可能性とは低いものと心得て。

 

  • 復縁を迫らない

→いろいろやってるうちに元彼とのわだかまりがどんどん解けてきてハッピーになってきた貴女へ。

ここで安易に復縁を迫らない様に注意しましょう。

友達と言う相手にとって居心地が良い距離感で、相手の気持ちを大切にするのです。

会うならまずは友達という形にしましょう。

好意を出すのは構いませんけど、やり過ぎは禁物ですしもちろん復縁したいと言う雰囲気を出しすぎるのもいけません。

 

まとめてみた( ´ ▽ ` )ノ

とにかく別れてすぐの行動は控えて、ほとぼりがさめてからの謝罪メッセージからコンタクトを開始するのが基本。

最初の連絡で返信が無ければ、更に今までと同じくらいの冷却期間を置いてください。その後再度チャレンジ。

めでたく連絡を取り合える仲に戻っても復縁を迫ったりせず、元彼の気持ちを尊重しながら少しずつ距離を詰めていく…

…となかなか忍耐力が試される作戦です。

普通に新しい恋を探した方が精神的にはずっと楽だと思います。

 

「辛くても良い!私は元彼との未来を信じて低い可能性だろうとそれに賭けてみたいんだ!」って一途で健気な貴女はぜひ今回の記事を参考にしてみて下さい。

それでは、また( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

BUMP OF CHICKENのオリジナルアルバムだけを語ってみる

こんにちは、BUMPファン歴は今年で7年目なあおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:aoyaram:20170526171817j:image 

BUMP OF CHICKENは活動20周年を越えて、近年ではメディア露出も増えてきている事から今までのコアなファンだけでなく新規ファンもかなり獲得されているのでは?というイメージ。

 

なんかネットでは「初期〜」「中期〜」「後期〜」のファンに分かれて雑談が繰り広げられてもいたり。

まぁBUMPに限った話でもないんですが。

 

あおやんはどれかといえば「中期〜」のファンにあたる訳なんですが、アルバムは一応初期のから全部聴いてます。

 

なので今回はその中からでもオリジナルアルバムに限定し、それぞれオススメ度と感想を述べてみたいと思います。

完全な独断と偏見で(笑)

 

初期ファンのようなコアなトークができる訳ではないですが、中期ファンの視点から各アルバムの素晴らしさをお伝えしていこうと思います。

 

なお今回はランキング形式でやりません。

だってどれも良すぎて甲乙つけられないんですもの(笑)

 

それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

BUMP OF CHICKENのオリジナルアルバム紹介(全8作品)

 

  • FLIME VEIN(1999年・2004年)  

→オススメ度★★★★

インディーズ1作目のアルバムでメジャーデビュー後の2004年に再発盤「FLIME VEIN+1」が発売。

 

初っ端の「ガラスのブルース」からキレッキレのBUMP節(初期)が炸裂。歌詞も超・藤原節。これぞBUMPの原点であり、ファンになったら是非一度は聴いてほしい曲。

「くだらない唄」「とっておきの唄」「ナイフ」はドラマ『天体観測』にも利用されている名曲。

特に「とっておきの唄」はBUMPの数少ない公式ラブソングなので必聴。

後は某エヴァ綾波レイちゃんモチーフにした曲「アルエ」も有名。

 

→オススメ度★★★★

インディーズ2作目のアルバムでメジャーデビュー後の2004年に再発盤が発売。

 

まず初っ端の「Opening」から「グングニル」への流れがやばい。脳汁出まくる。

特に近年からの新規ファンの方が聴いたら「BUMPってこんな攻めてるバンドやったん!?」となること間違いなし(笑)

現在廃盤である1stシングル「ランプ」も収録されてたり、ファン人気の高い「K」「リリィ」も入ってて「これインディーズ時代のアルバムなの!?」と驚かされるばかり。

 

  • jupiter(2002年)

→オススメ度★★★

メジャー1枚目、通算3枚目のオリジナルアルバム。

なんつーかBUMPのアルバムってマジで捨て曲無いですね。

特に初期曲はキレッキレでゴリッゴリで攻めてるのが多い。さすが尖ってた時代(笑)

最大ヒット曲「天体観測」やメジャーデビューシングル「ダイヤモンド」も入ってて尚且つアルバム曲も珠玉揃いなのでちょっと聴いてみるぶんには最適。

 

→オススメ度★★★★★

メジャー2枚目、通算4枚目のアルバム。

唯一全曲通しで聴けるってくらい私にとっては聴きやすいアルバム。

ほんと捨て曲と言うものが彼らには皆無なんですけど、その中でも特に万人受けしやすい曲が揃っててファンの間では「名盤」とも言われるのがこの「ユグドラシル」。

初期の荒削りさを残しつつも新たな世界を開拓していってる感じでBUMPのでっかさと言うか限りない可能性を感じさせてくれる、そんなアルバム。

ぶっちゃけ全曲良いんですけど、個人的なオススメは「オンリーロンリーグローリー」「ギルド」「太陽」「fire sign」「ロストマン」の5曲。

 

→オススメ度★★★★★

メジャー3枚目、通算5枚目のアルバム。

えーっと、めっちゃくちゃ好みです。もうスタートの「voyager」〜「星の鳥」〜「メーデー」と繋ぐ流れがカッコいいんですけど、アルバム曲「時空かくれんぼ」「ハンマーソングと痛みの塔」がめっちゃオススメ。

あと「プラネタリウム」「カルマ」「涙のふるさと」と言った聴きやすいシングル曲も入ってて、一般向けなら『jupiter』の次くらいにオススメ。

 

あとブックレットが藤原さんの直筆の絵本っぽい物語になっていてこれが結構泣ける。絵描いてる身からすれば藤原さんは絵描きとしても尊敬できる人です。

このブックレットの為だけにアルバム買えるってくらいのレベル。

 

  • COSMONAUT(2010年)

→オススメ度★★★

メジャー4枚目、通算6枚目のアルバム。

意外にもこのアルバムがあおやんがBUMPにハマるキッカケとなった(笑)

全体的にサラっとしているので、往年のファンにとっては物足りない印象もあるらしい。

ですが私にとっちゃBUMPで1番好きな曲「HAPPY」が入ってるので、それだけでも聴く価値がある(笑)

あと「ウェザーリポート」「三つ星カルテット」「分別奮闘記」「宇宙飛行士の手紙」がオススメ。

可愛らしい曲がちょこちょこ挟まれてる感じなので、癒されたい時に聴くと良いかも(笑)

 

  • RAY(2014年)

→オススメ度★★★★★

メジャー5枚目、通算7枚目のアルバム。

BUMPを再び世に知らしめたのでは無いかと思われる名盤。

まず冒頭の「WILL」〜「虹を待つ人」〜「RAY」の流れが素晴らしい。虹待つとRAYは「紅白歌合戦」や「ミュージックステーション」など地上波で披露されたレアな楽曲でもあるので、この冒頭の3曲で新規ファンのハートを鷲掴みにできる。

あとタイアップ曲の「ゼロ」「友達の唄」「firefry」「グッドラック」に加えアルバム曲も珠玉揃いなので『ユグドラシル』並みに全曲通しで聴ける1枚。

 

  • Butterflies(2016年)

→オススメ度★★★★

 メジャー6枚目、通算8枚目のアルバム。

曲数が11曲と少ないのもあるのか、何気に通しで聴けちゃう作品。

『RAY』と感じは似ているというか、初期のロックっぷりに比べるとJ-POPさを増してきている昨今のBUMP。

と言うか『orbital period』あたりからバンドの雰囲気がどんどんまぁるくなってきてるから、初期のアルバム聴いたら後にこれ聴くと、どうしても「あぁ、今の藤原さん悟ってるなぁ…」と感じてしまう(笑)

けど藤原さん含めBUMPっぽさは決して無くなってはいなくて、「今現在のBUMPの形」みたいなのをこのアルバムでしっかり魅せてくれます。あーBUMP愛してる(*´ω`*)

「GO」「butterfly」「流星群」「宝石になった日」「大我慢大会」「ファイター」がオススメ。多っ(笑)

 

まとめてみた( ´ ▽ ` )ノ

もう、どれが1番とか決められないですね。

どのアルバムにも推し曲入ってるもん。

初期の彼らの尖りっぷりを楽しみたいなら『jupiter』までの3作、後期の悟りっぷりを生き方の参考にしたいなら『COSMONAUT』以降の3作でしょうか。

 

ユグドラシル』と『orbital period』については「尖り」と「悟り」がどちらも混ざり合ったちょうど良い塩梅と言うか、1番BUMPの美味しいとこ詰まってる感じもします(笑)

 

ただ今までのBUMPの歴史を贅沢に味わいたいならやはりベストアルバムが1番かなと思います。

うーんでもBUMPってアルバム曲もほんと良いのよね。もう全部聴いてくれ(笑)

 

以上、BUMP OF CHICKENのオリジナルアルバムのレビューでした!

参考になれば幸いです( ´ ▽ ` )ノ

【主婦起業】アラサー独女だけど結婚後の夢を描いてみた

どうも、在宅で月収20万以上稼げるようになったら派遣辞めて独立考えてます。あおやんです。( ´ ▽ ` )ノ

 

なぜ月収20万なのか?ちょっと独立でやっていくにはしょぼいですよね。

もちろんゆくゆくはそれ以上を目指したいんですが、「在宅起業主婦として旦那と共働きという人生スタイル」を目標としてるんで月20万もあればスタートには十分なのです。ハイ。

 

この生き方を目指そうと決めたのは、ありがちですけど「主婦業+外で働く」を両立するのしんどいよなぁ。って思ったのがきっかけ。

 

結婚したら家族の為にちゃんと家事こなしたいし、子育てもしっかりやりたいし、でも自分で自由に使える時間やお金も欲しいし…って感じ。

 

あおやん昔からそうなんですけど、男の人にお金出してもらうのってすごい気を遣ってしまいます。

 

出してくれる事自体はめっちゃ嬉しいし助かるからご厚意に甘えまくるんですけど、その度に「なんかお返ししなきゃ!」とも思ってしまう(笑)

 

だから仮に旦那さんがいくら稼いでいる人であっても、そのお金アテにしすぎるのは柄じゃないというか…

やっぱ「私も稼いでるぜ!」みたいな仕事人としての対等さ?みたいなのが欲しいんです私。謎のプライド。

 

でもキャリアウーマンになりたいって訳じゃないのがなんとも中途半端な所なのだが(笑)

 

何より自分も稼いでる事でパートナーにも精神的な余裕が生まれるのでは思うんです。

 

仮に旦那が会社勤め上手くいかなくて退職とか転職とか他の道を模索しようってなった時。

他に収入源無いと「あぁやっぱり俺この会社辞めれない…」って悩みやストレスにも繋がるじゃないですか。

 

そんな時自分が働いてそこそこ稼いでれば支えられるというか、旦那の精神的なプレッシャーも軽減する事ができるし。

 

先立つ物がないのでいまだ派遣社員として働いている日々ですが、最終的には大好きな絵とブログをやりつつ、もっと色彩の勉強もしてそれらを仕事にも繋げたいなと!いうのが理想です。

 

その為の土台作りをしてるのが今な訳ですが、Google神にはかなり助けられてる。

アドセンス収入からスタートし、収入に余裕が出てきたら自分のオリジナルコンテンツも作っていきたい。

 

腐っても絵描きなので、自分の個性というかブランド力をこのブログでアピールしていけたら良いなと考えています。

(ただLINEスタンプのネタは切れた。あと20枚描かなきゃいけないのに。誰か助けてorz)

 

なんか年甲斐も無く熱い夢を語ってしまった。

熱くなったついでに松岡修造さんの大好きな名言で締めときます(笑)

 

「100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、
90回まで来ていても途中であきらめてしまう。」

 

「君が次に叩く一回で、壁は打ち破れるかも知れないんだ!」

 

「崖っぷちありがとう!!最高だ!!」

 

f:id:aoyaram:20170525161115j:image

 

 あー修造先生まじかっこいい。まじイケメン。

 

それでは、また( ´ ▽ ` )ノ

【アニメネタ】「最強にカッコいいジジイ&ババアランキング」を拝見した感想を述べてみる

どうも、本日2回目のあおやんです( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとネットサーフ中に気になる記事を見つけたので。

 

それも「最強にカッコいいジジイ&ババアランキング」(笑)

例によってアニメ・漫画のランキングです。

 

実際のランキングはこちら↓

https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/vote_1037/

 

私は上記記事のタイトルを見た瞬間幽遊白書の幻海ばーちゃんしか頭に浮かんでこなかったのですけど、やはりと言うかなんというか1位でした(笑)

 

幻海良いよね。

少女バージョンで二度美味しい。

けどやっぱりシブカッコイイ幻海おばあちゃんのが私は好きだ。

 

f:id:aoyaram:20170524184653j:image

 

ここあそこの場面よね。

死にかけのDr.神谷を気功術みたいなので生き返して「こんな奴の命をお前が背負い込む事はない」って幽助に伝えるシーンです。

 

当時は「このばーさんイケメンすぎやろ…!」と惚れ直したものです(笑)

弟子の幽助に対しスパルタ教育を施しながらも要所要所で支えている所に師弟愛を感じます。

 

ともかく、ONE PIECEみたいなイケてるジジババばっか出てくる漫画のキャラをぶっちぎって1位に輝いたのもわかる。幻海さん萌え。

 

ちなみにワンピはDr.くれはさんとレイリーが好みやなー。

あと銀魂お登勢さんが3位だったのも良かった。

 

個人的にはゲーム・幻想水滸伝シリーズのジジババはかなりイケてる連中が揃ってますのでジジババスキーな方はぜひプレイをオススメします。

 

Windows版iTunesでCD焼くのにめちゃくちゃ苦戦した話

こんにちは、本日は有休取ってちまちま作業中のあおやんです( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、本日のミッションであるオーディオCDを5枚焼かなくてはいけない作業なんですけどこれがまぁ苦戦してまして。

 

パソコンのiTunesでCDの書き込みをしてるんですけど久々すぎて「あれ?前どーやってCD焼いてたっけ?」みたいな謎のド忘れに陥る。

 

曲間隔を狭めてみたり、書き込み速度を落としたりしているがどうにも上手く行かずエラーばかり。

 

一応解決した時の状況を載せておきますので、同じくiTunesでCDうまく書き込めなくて困ってる!って方は参考にしてみて下さい。

 

WindowsiTunesでうまくオーディオCD書き込みできた時の状況

  • 曲間隔は「なし」に設定
  • 書き込み速度は2倍で成功
  • 書き込めたCD-Rの容量は80分のもので録音時間は78分まではなんとか可能っぽい
  • iTunesそのものを最新版にアップデート

 

とりあえずこんな感じでした( ´ ▽ ` )

アルバムをまるまる書き込む時は、曲間隔は「なし」にしておいて問題ないそうです。

なぜなら曲終了後の無音部分も含めて一曲分の時間と設定されているから。

なので自分でプレイリスト作った場合でも「なし」でいけるとは思うんですけど、ちょっと試してないのでここはハッキリしてません。

 

ちなみに1枚だけアルバムで全曲79分近いものがあって、それは速度1倍まで落としても書き込みできませんでした。

 

なので苦肉の策としてWindows Media  Playerを使って初期設定とかいじらずに適当に焼いてみたら…あっさり成功(笑)

 

どうしてもiTunesが良い!ってこだわりが無いなら、Windows Media  Playerの方が難なくサクッと焼いちゃえるかも知れません。

最終手段。むしろ1番手っ取り早そうです。

 

まぁなんとか無事書き込みできて良かった。

あおやんアホなので最初は音楽用ではなくデータ用CD-Rに焼いちゃって、案の定車のオーディオで再生できんかったというボケをかましました。

 

しかもわざわざ「オーディオCD」でなく「データCD」にチェック入れ直して焼くとかアホやろw

なんでそんな意味わからん事したのか。疲れてるのかな。

 

皆さんは大丈夫かと思われますが念の為再確認を(笑)

【今週のお題】市販のお菓子を独断と偏見だけでランク付けしてみた

今週のお題「おやつ」

 

こんにちは!

今週のお題はおやつについて!

もちろん1日1回は欠かせないあおやんですよ!( ´ ▽ ` )ノ

 

ここはもうあれですよね、定例の「あおやん的お菓子ランキング」発表するしかないよね(*´ω`*)

 

チョイスは割とメジャーな方だと思うんですけど、味とかランク付けは嗜好が出まくってます(笑)

 

今日のお菓子選びに困った方は参考にして頂ければ幸いです。

 

それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

あおやん的「美味すぎるお菓子」ランキング

 

  • 10位  「堅あげポテト  ブラックペッパー」

f:id:aoyaram:20170523154130j:image

本当は「ゆずこしょう味」をチョイスしたかった。

だけどマイナーかつ期間限定で手に入る時期が限られている為あえてこちらをチョイス。

本気で噛み砕けば口の中切れるんで注意(笑)

 

f:id:aoyaram:20170523154125j:image

昔懐かしい可愛いハート形。

昔懐かしいあの優しい味。

家族とよく一緒に食べてました。

実家へ帰る際のお供にいかが?

 

  • 8位  「ポテトチップス  関西だししょうゆ」

f:id:aoyaram:20170523154115j:image

コンソメ派、うすしお派も多いよね。

関西人ならだししょうゆやろ!

 

f:id:aoyaram:20170523154103j:image

クッキー&バニラって期間限定なんですかね?

堅あげゆずこしょうよりは見つかりやすそうだったのであえてこの味をチョイス。

てかこの味だけは譲れないんだ。

ホワイトチョコ大好きなんだ!

 

  •  6位  「ポルテ」

f:id:aoyaram:20170523154053j:image

サクサクなのになんであんなにクリーミーなんだよ!美味すぎるわバカ!

真冬どころか真夏でもいけるわ!

 

  •  5位  「あみじゃが」

f:id:aoyaram:20170523154044j:image

地元の業務スーパーで安売りされてるの買って食べて超はまったw

コンソメ、のりしお味もあるけどやっぱりうましお味が1番美味しい。

なんというか、他のポテチにはない味わい。

まさにうましおって感じ。

 

f:id:aoyaram:20170523154032j:image

みんな大好きジャガビー

うすしおと迷いますが僅差でバターしょうゆを推します。

あの歯ごたえはやみつきなるよね。

 

  • 3位  「TOPPO  塩バニラ」

f:id:aoyaram:20170523154026j:image

「なんやこれめっちゃ美味いやん!!!」というのが初めて食べた時の感想。

チーズケーキ味と迷ったけど、この夏場でもあっさり食べられそうな塩バニラの魔力には勝てなかった。

 

f:id:aoyaram:20170523154016j:image

みんな大好きじゃがりこ

今やじゃがバター味も定番化し、どこにでも売ってて手に入りやすいイメージ。

チーズもサラダも美味しくて甲乙つけ難いね!

ちなみにお湯入れてレンチンしちゃうのは邪道だと思ってます。

 

  •  1位  「ビーノ  うましお味」

f:id:aoyaram:20170523154005j:image

断言しましょう。

毎日でも食べられます(笑)

食物繊維入ってるんだぜ!でもけっこうハイカロリー。

なので1日1袋は厳しい時さえある。

でもやめられないとまらないんだ!

かっぱえびせんよりもよっぽど!

 

 

以上!あおやんオススメお菓子ランキングでした!

どれもスーパーかコンビニで手に入るものばかりなので、本日のおやつを選ぶ際の参考にしてみてくださいな(*´ω`*)

 

それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

 


スポンサードリンク