アオヤンログ

30代後半の主婦です。ブログだけで生活するという淡い夢を抱きながらWEBライターやってます。


【ゲーム特化ブログはこちら!】 あおやんのゲームブログ

《このページにはプロモーション広告が含まれています。》

常に疲れてるアラフォー主婦が「とにかく家事を楽にしたくて買ってる物」リスト

f:id:aoyaram:20231126200243j:image

飼い猫に見下される幸せ。

どうもあおやんです。

 

粗暴系3歳児の育児、毎日の家事、ブログ活動、クラウドワークス活動などやることが多いです。

基本いつも疲れてます。まあまあ歳なのでね。

 

とにかく削れるタスクは削りたい、そんな気持ちで日々を生きています。

 

そんな私が少しでも家事を楽にする為に買ってる物の中でも「これだけはマジで外せねぇ」という物をピックアップしていきます。(随時更新予定)

 

ちなみに基本節約思考なのでそんな高い物はございませんのでご安心?を。

 

三角コーナーがいらない水切り袋

買った理由は、「定期的に三角コーナーを洗うのがめちゃくちゃ苦痛」だからです。

 

しんどいとかじゃなくて、もはや苦痛なのよアレの掃除。放置すればするほどカビや汚れで汚くなって不衛生なのに、忙しくてあまり洗えるタイミングも無くて。

 

汚れが付きにくいタイプだとか、洗いやすいタイプだとか、いろんな三角コーナーを試しましたが結果的に私にはこれが1番合っていました。

 

 

一日一袋使う計算でも、500円程度で1ヶ月半以上はもつ神アイテム。

 

マジでこれ売り切れられたら困ります。私が。

 

料理に被せる蓋(ラップ蓋みたいな名前のやつ)

今の時期特にそうなんですけど、作った料理がすぐ冷めるんですよ。もうこれ激萎え。

 

夫がわざわざレンジで温め直しに行くの見て「あっ、すまん」みたいな気持ちになることも。

 

そこで使うようになったのがこういうの。

 

 

これはたぶん使ってるお家多いよね〜。

何枚か持っておくと地味に助かるやつ。

 

使い捨てタイプのまな板シート

 

使った後、洗わずそのまま捨てれるようなやつですね。

 

ほんとちょっとしたもの切りたい時に助かります。夏場なんかは特にまな板って不衛生なりやすいですし。

 

「今日はまな板洗いたくない」って時は、こういうのをまな板に敷いて具材切ってます。

 

厚手のウエットシート

分厚く、そしてデカい方が何かと役立ちます。

 

レンジやコンロなどキッチン周りの掃除はこれだけでやることも多いです。猫のトイレ掃除とかにも使っちゃったり。

 

キッチン泡ハイター

めんどくさがりなので、これ一本で家中いろんなところ掃除してます(風呂場とかはハイター使える材質か見てからの方が良いかと)。

 

風呂場に1個、キッチンに1個置いとくのが我が家の基本。

 

調理スプーン

ヘラにもなりお玉にもなる便利アイテム。炒飯とか作る時に地味に役立ちます。

 

我が家にあるのは100均のへにょへにょっとしたやつなんですけど、それでもマジで使えるから困る。もっと丈夫なやつ欲しい。

 

焦げ取りスポンジ(スコッチブライトとか)


焦げ取り用スコッチブライトはソフトタイプがおすすめです。

 

オートグリルに使う用のグリルパンなど、傷つけたくない素材の物の焦げを取るのに絶妙な効果を発揮します。

 

ガスコンロや揚げ物鍋などいろんなものに使えそう。

 

まとめた

主婦の皆様なら「当然使ってるぜ!!」という方も多いであろう物も紹介してみましたが。

 

またなんか良い物仕入れたらこのページでピックアップしていけたらなぁと思います。


プライバシーポリシー/免責事項

当ブログへのお問い合わせはこちら

スポンサードリンク