アオヤンログ

30代後半の主婦です。ブログだけで生活するという淡い夢を抱きながらWEBライターやってます。


【ゲーム特化ブログはこちら!】 あおやんのゲームブログ

《このページにはプロモーション広告が含まれています。》

30代後半主婦、クラウドワークスでの活動を再開する

どうも、あおやんです。お久しぶりです。

最近の近況報告でもしていきたいと思います。

 

f:id:aoyaram:20231124003313j:image

たこ焼き器の使い方が独特すぎる3歳児。

 

f:id:aoyaram:20231124003553j:image

ねこ達も元気です(超絶仲悪いっすけど)

 

ゲームブログ、停滞期

相変わらずゲームブログの方に力を入れている訳なんですけど、これがなかなか実りが少ないと言いますか。

 

なにせ育児でゲームする時間があまり取れないし、そもそも娘っ子にゲーム機を触らせてもらえないのでゲームする手段がスマホしかないんですよね。

 

なので基本ソシャゲの攻略記事を書いてることが多いのですが、ソシャゲ記事の寿命って短いんですよ。だってソシャゲ自体が寿命短いコンテンツですし。

 

その為少しばかり方向性を変えて、スマホでプレイできる家庭用ゲームを取り扱っていくスタイルも今後は考えているんですね。

 

最近では「ロマンシングサガ ミンストレルソング リマスター」のiOS版の記事がなかなか良い線いってたんですよ。サガ系はiOS版あるのが本当にありがたい。

 

という訳で来年発売予定とされている「サガ エメラルド ビヨンド」や、近々発表が噂されている「サガ フロンティア2」のリマスター版(たぶん)も取り上げていきたいと考えています。

 

クラウドワークス活動を再開しました

子が産まれてからというもの、一応専業主婦をさせてもらえている身なんですけども。

 

自分で!

 

気兼ねなく!!

 

自由にゲーム買える金が欲しい!!!

 

…という邪な理由で、最近になりクラウドワークスでの小遣い稼ぎを再開しました。(まあクリスマスや誕生日のプレゼント買う為のお金とか貯めたいっていうのもありますけど)

 

案件にもよりますが、Googleドキュメントやスプレッドシート、テキストファイルあたりであれば少々やりづらさはあるものの、スマホでの作業・納品が可能なんですよ。

 

これ、子に邪魔されてパソコンに近づくことすら難しい今の私にはすげーありがたいです。

 

スマホ最高。世はスマホ時代。基本iPhoneで作業してますけどiPadも欲しいくらいだわ。

 

まとめた

まあそんなわけでして、なんとか元気にやっております。

 

このブログの更新頻度ももう少し上げていきたいんですけど、なかなかネタがですね…。

 

なんかトレンドや時事ネタとかも扱ってみたいなーとは考えています。(人の不幸でメシ食う系のネタは大嫌いなのでそういうのはやらないです)

 

相変わらず不定期更新にはなりますが、時々のぞきに来て頂けますと幸いです。


プライバシーポリシー/免責事項

当ブログへのお問い合わせはこちら

スポンサードリンク