アオヤンログ

30代後半の主婦です。ブログだけで生活するという淡い夢を抱きながらWEBライターやってます。


【ゲーム特化ブログはこちら!】 あおやんのゲームブログ

《このページにはプロモーション広告が含まれています。》

主婦ブロガーとしてのこれから。古いブログもリライトすれば良い事ある…かもしれない。

どうも、あおやんです。

お久しぶりです。

 

当ブログ、実はサ終させようかずーーーーーっと数ヶ月くらい悩んでたんですよね。今はWordPress(ゲームブログ)の方に力を入れていますし。

 

しかしながら以下のような理由あって、もうしばらく残しておくことにしました。

 

  • 他社様、他ブログ様の紹介記事が残ったまま(昔これ系のクラウドワークスの依頼受けまくってたせいでかなり多い)
  • アクセスを集めている記事がそこそこある
  • ドメインパワーがそこそこある

 

このブログは備忘録がてらに書いてる内容も多く、プライベートの思い出も詰まっていることですし。

 

WordPressの方はゲーム専門のブログになっているので、こちらの雑記はそれ以外のジャンルやプライベートを扱うブログとしてやっていくのもいいかもしれません。(相変わらず超不定期更新にはなりますが)

 

ブログを断捨離&リライトする

当ブログを残しておくことに決めたとは言え、自分の書いた昔の記事、今読むとほんと見るに耐えないというか…キッツイんですよw

 

絵を描いてる方なら身に覚えあるんじゃないでしょうか。昔描いたイラストを数年ぶりに見て「うあああああなんじゃこりゃクオリティ低すぎ恥ずかしいいいいい」みたいな。あれと同じですね。

 

当ブログもそれはもうひどいものでして。

見出しに謎の絵文字や装飾付いてるし、なぜか一人称「あおやん」のキャラ付けを死守しようとしてるし、文章の謎のイキり具合等もう…もう…………クオリティが………。

 

そういった過去の黒歴史記事を思い切って断捨離したり、リライトしたりしている途中です。自分なりに自信持って残しておけるようなブログにしたいので。

 

主婦ブロガーとしてのこれから

もうずっと言ってますけど、育児、大変っす。

 

娘もそろそろ3歳になります。一時に比べると少し落ち着きはしたものの、相変わらず育てにくいキャラクターです。

 

猫も2匹おりますが、そのうちの1匹がこれまた手を焼くタイプでして。

 

ヤンチャな幼児を2人育ててるような感覚なので頭が痛くなることも多いです。

 

そんなこんなでバタバタしつつ、空いた時間にゲームを嗜み、その内容をゲームブログに綴る。家事もそこそこきちんとやる。こんな毎日です。

 

正直今は、WEBライター業をする余裕がありません。家計は夫の収入頼りです。

 

WEBライターはどうしてもクライアント様が絡んでくる仕事なので、家事・育児をしながら続けるのはメンタルパワーをとても必要とします。

 

反面、個人でやるブログであればそこまでのメンタルパワーは必要ないので、なんとかスキマ時間使って続けられてる感じです。

 

娘っ子を幼稚園に入れるタイミングでブログ収入が伸びていないようなら、WEBライター業を再開するつもりでいます。あと1〜2年でどこまでやれるかですね。

 

何かしらクリエイター活動は続けたい

現状だとブログ書くしかできないので主婦ブロガーとしてやっていますが、娘を幼稚園に入れてまとまった自由時間が取れるようになれば、イラスト描きや動画投稿なんかにも手を出せればなぁなんて考えています。

 

近年ではAIだとかChatGPTだとかが流行ってきてるみたいなので、WEBライター界隈もオワコンとまでは言いませんが…けっこう厳しくなってきてるんじゃないかなと。

 

なので理想としてはブログ+イラスト+動画のマルチクリエイター的な活動ができればなぁなんて考えています。あおやん最終形態。

 

当ブログも超不定期ではありますが、ゲームブログに書けないような内容はこちらに書いていく予定なので、もし気が向いたらまたのぞいて頂けると幸いです。

f:id:aoyaram:20230624033559j:imagef:id:aoyaram:20230624033606j:image

ねこ達も元気にしています。

上が3歳、下がもうそろそろ1歳です。


プライバシーポリシー/免責事項

当ブログへのお問い合わせはこちら

スポンサードリンク