アオヤンログ

30代後半の主婦です。ブログだけで生活するという淡い夢を抱きながらWEBライターやってます。


【ゲーム特化ブログはこちら!】 あおやんのゲームブログ

《このページにはプロモーション広告が含まれています。》

xyzドメインを怪しいとか言うんじゃない!健全に使っている人間もいるんだよ!!!

どうも、あおやんです。

 

皆様のブログ、ドメイン何にしてますか?

 

当ブログはあの悪名高い「.xyz」です。詐欺だとかフィッシングとかに使われやすいと言われてるやつね。やかましいわwww

 

なんで私がわざわざこのxyzドメインを使い始めたのかと言うと、単純に初期費用がめちゃくちゃ安かったからです。ブログ開設当時(2017年)はお金無かったので。

 

さらに当時はブログ運営に関して今よりもっと知識が無かったので、このxyzドメインがそんな評判よくないものとは知らずに数年使い続けた訳です。

 

けどブログ活動を数年続けてると気付きますよね。「あれ?もしかして私のブログのドメイン、アレじゃね…?」って。

 

しかし気付いた時には後の祭り。一度決めたサイトURLを変えるのはなかなか困難を極めます。

 

ネット上の住所みたいなもんですからね。長く使えば使うほど変えるのが難しくなるという。

 

こういう経緯も当ブログのサ終を考えるようになった一因ではあるんですけど、前回の記事でお伝えしたようにこのブログはもうしばらく置いておく必要ができまして。

 

置いとくにしても、このうさんくせーブログURLどうすっかな…と考えた結果、それをあえて晒していくスタイルにしました。

 

f:id:aoyaram:20230705021022j:image

(もし同じドメイン使ってる読者さん居たら本当にすみません土下座)

 

こうすることでこうなんか…ブログ主の感情が見えるじゃないですか。「あ…なんか理由あってうさんくさいドメイン使ってるんだな」って思わせるのが狙いです。

 

当たり前ですけど怪しい勧誘だとか釣りだとか詐欺だとか一切やってませんから!!アフィカスみたいな記事がたまにあるくらいですから!!

 

てか誰だ最初に.xyzドメイン叩き始めたのは!!これを使って真面目にブログ運営してる人間が風評被害受けるんだからやめてくれ!!

 

…とまぁこんな経緯があった事で、今やメインブログとなっている「ゆる主婦あおやんのゲームブログ」ではドメインが.comになってます。(学習した)

 

これからブログ作ろうかな〜ってお考えの方がいらっしゃるのであれば、xyzドメインは避けた方がいいんじゃないかなと思います。

 

長年使ってる分には不便ないですけど、風評被害がわりと酷めなのでおすすめはできないです。私も機会があればドメイン変えたいと思っています。(まあまあ面倒らしいですけど)


プライバシーポリシー/免責事項

当ブログへのお問い合わせはこちら

スポンサードリンク